組織の成長

今明日のミーティングのために何を言うか、チームにとって今何を言うと今のみんなのためになるかを考えてるんやけどこの時がすっごい楽しいしやりがいを感じる。こうやって人の前で自分の意見を言える機会があるということが、すごい大事だと思う。クラスでもこう言う機会があると成長に繋がるんだろうなあと今思った。こういう機会があんまりない組織は弱いと思う。これははっきり思う。課題、反省をチームで共有し次どうするかを考える。これを先生に言われずに自主的にやることをきっと恩師は望んでいたのだろうし、これが正解なんだろうなと確信してる。自分の今年の目標であるクラスを仲良くさせるというのを実現するにはこういう機会を作っていきたい。本当に今明日のミーティングで言うことを考えてる時間は心からやりたいからやっているし、時間も気にせずやってしまう。仕事や大学で学びたいって思えることはきっとこれだなあ。