何かしたい

いとこの家いってきて何か力になりたいと思った。環境ってのはやっぱり大事だから小学生とか中学生でやっぱご飯とか部屋とかそこまで手が回らないのは仕方ないけどでもなるべく良い環境にしてあげたいからなんらかの形で協力してあげたい。もちろん自分も来年頑張らないといけないのは分かってるけどスマホ見てぼーっとしてる時間とかあるのであれば誰かのためになることをしたい。ご飯を皿にいれて机に置いてゆっくり食べるってゆう当たり前の事が余裕を持つ事に繋がると思うからまず掃除とかだけでも手伝いたい。とにかくアンセルフィッシュで、自分も今までお世話になってるし助け合いたい。みんな仕事とかでいっぱいなんだから暇な自分が動かないといけない。